2012年12月15日土曜日

JA相馬マツリ


1個目の忘年会を終えて
やっと腰を据えてパソコンちゃん前へ。
ここから書き留めないと始まりません。

南相馬に行きました、
11月はじめになるけど。
JA相馬祭りで唄って来ました!


前に行ったのは1年前の11月。

その時は車1つ、
東京から5人で伺った福島は南相馬。


今回は車3つに増えて、新しい曲もつれて
確実に1年前とは違う、
でも真ん中はそのままに
大っきくなったマルになって行った
2日間でした。


まず1番に、とても楽しかったです。

沢山の初めまして!と、久しぶり!
をつないで、みんなで唄った2日間。

1年前は、固まった時間の中で、
手探りで向かった福島。

今回は動き出した時間の中で
向かった福島。

まだ2011年3月11日の渦中であって、
除染の問題や、原発や、
続く地震がある訳だけど、
前に前に進もうという、土地や人の力は
力強い光でありました。


音を植えてきたなほさん。
今回も誘ってくれて、ありがとう。
そして一緒に唄った あつこちゃん、遼君
音を出してくれた 狩野さん、ぞーさん
フケさん、誠さん
みんな共和国の皆様、星さん、だいこんや、
パルティール、つらさん、
松谷さん、JA相馬の皆様
ありがとうございました。

会いたいと思う人が増えて行くのは
プライスレスな喜びです。

季節のどこかで会いましょう。
またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿