2017年1月20日金曜日

みぞみぞする

こんばんは
まだギリギリ大寒の金曜日
雪のチラつく渋谷でした。

あ、おくればせましたが
今年もよろしくお願い致します。

年末がせわし過ぎて
年明け感が全くない様な…。
でも災害も少なく
悲しい事件もすくない
穏やかな1年となる事を願ってます。
ほんとに。


で、私はと言うと
今日は心がなぜかぞわぞわと。
先日見たドラマ風に言えば
みぞみぞとしてるわけです。

原因は分かりませんが
たまにはこんな日をも
味合わなければ
いけんなと思ったりします。

さ、歌詞書こ。
歌詞を書くにはちょうどいい
みぞみぞ感かもです(こじつけ)

2016年9月16日金曜日

何度も何度も

色んな出来事は
良いことも悪いことも
いつも突然起こるって

毎回毎回何度も何度も
嫌ってほど
わかってるのに、
なんでそれ
何度も何度も
忘れちゃうんだろうね。
毎回直面して驚くの。
わかってたはずなのに。

2016年9月14日水曜日

子供の思い出

先日
火の鳥みたいな雲が
ベランダから見えました。
空が秋仕様で柔らかい。

蝉の鳴き声も
もうほとんど聞こえないし
昼にクーラーを
付けなくても
大丈夫な日も増えてきた。

もう夏は終わりかな?
今年も安定に
日焼け止めの匂いで
ドキドキした。

私の作る曲が
夏の曲が多いのも
夏が大好きで
胸が締め付けられそうなのも
やっぱり沖縄を思い出すから
なのかもしれない。

子供の頃の思い出は大きい。
最近そればかりを考えてる。