2013年3月12日火曜日

2年


2011年の11月に
南相馬で見つけた花です。


今日は2013年の3月11日。
日付が変わっちゃったのでもう3月12日。
今日はすこぶる忙しくて常に動きっぱなし。
余裕無し、心も焦焦。

ですが、14時46分に
黙祷する事、できました。


良く行くスーパーのアナウンスで、
14時46分に10秒間だけ
たとえレジにお客様が居ても
黙祷捧げさせて下さい、と
アナウンスがあったり
今日という日の事を思う
友人の書き込みを拝見したり。
色んな1日を感じながら過ごした今日。

あれから2年。
色んな気持ちが
入り乱れた事を思い出す2年。

今日は
みんなどんな一日を過ごしたのかな。
明日はどんな一日になるのかな。
忙しさに摩擦されて、
余裕が無くなる時が沢山あるけど
毎日を大切に過ごせたらいいな。

2年前の今日は、
うたう事が無力に感じてしまったけれど、
私のうたは 
なにかの力になる事は出来るのかな。
それが小さくても。大きくても。
なれたのならいいな。



午前様になっちゃったな。
今日はもうゆっくり寝よう、
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿