2013年2月25日月曜日

オキナワ


帰りました、おきなわに。
家族に会いに。


大好きなお店、
スモークに挨拶したり


オッドアイの野良猫見かけたり


ル・ガンボで舌鼓打ったり


寿来で呑んだり(写真無し・・・)

巨人来てたり


ドラゴンズも来てたり


変な魚いたり


自由な犬いたり


お雑煮作ってもらったり


夕日がキレイだったり


何もしなかったり


実家のブラウン管で
南相馬のみんなに出会えたり


変な帽子で
姪っ子おどしたり

あっ!と言う間の6日間でした

最後の日に姪が2人っきりのときに
手のひらにお願いごと書くと言って

ありさがずっと居てくれますように

って、まるで、わたしの事
ずっと一緒に遊んでた
座敷童とか妖怪かの類いのような
感じで見てたっぽい
発言しましたが、
素直にうれしかった。
ありがとね。


色んな記憶、全部食べて、後は血となり骨となり。
唄となりますよう。

また、帰るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿