2013年3月21日木曜日

3/20ライブ終了☆


3/20春分の日
渋谷de一軒家@渋谷gee-ge
無事終了いたしました
お越しの皆様、ありがとうございました☆

taja菜穂さんが南相馬、
パルティールのうた、そしてみんなのうたを
作った事がきっかけで
つながった、沢山の縁を渋谷で集めた
濃い濃い一夜でした。

菜穂さんのこのイベント
毎回ギュッー!!と、
お味噌の様に濃いので、
(悪い意味じゃないですよ!良い意味です!)
毎回、お味噌のようでしたね、と
お伝えしていますが、
まさに今夜もそうでした

まずは南相馬出身、渡瀬あつ子ちゃん
あつ子ちゃんはキレイで凛としてて
が、しかし!
笑顔がとても無邪気で明るくて
そんな人柄が
そのまま唄に出ていて、ステキでした
そして飲兵衛なところもまたステキです!
いや、スキです!あつ子ちゃん!

そして福島、浪江出身、門馬よし彦さん
キレイですごいやさしい唄です。
そして、津波の時の話や
今の福島のお話をしてくれました。
体験者の方の言葉を
実際に聞くという事。
胸がググっとなりました。

はい、ここから写真撮るの断念してます
ブレブレでしたので・・・。

クラシックピアノソロ、愛知とし子さん
ライブハウスでやるのは初めてとの事で
よくよく考えたら私もライブハウスで
クラシックの楽曲を聴くのは初めてでしたが
ライブハウスで聴くクラシックも良い!
ピアノって・・・いいなぁ、しみじみ。

で、taja菜穂さん。今回の大家さん。
今回はしっとりさせつつ力強く。
リハからの熱さがジリジリと
伝わってくる唄と、演奏。
きみのこたえは、
ひっそりハモリながら聴いてました。

そしてわたくしこと、山里ありさです。
ドラム、ジャンベ、ギター、ピアノで
今日もまた贅沢に唄わせていただきました。

1回だけのリハだったのに
あれだけ素晴らしい演奏して頂いたのは
技術はもちのもちろん、
楽曲を愛してくれたから。
勝手にそう思ってます
違ったら超恥!キャー!
でもほんとうありがとう、
楽しかったです。

で、高橋遼君。でましたファンタジスタ!
ポーン!と空間に突き抜ける唄は
やっぱり彼の良い人柄そのものを
表してるんだろうな。と、コレまたしみじみ。
ライブ後にカバー?してくれた
マウントの曲パレットがハマりすぎてて
ちょっと悔しい。精進せねば。

ドラムにフケさん、パーカッションにぞーさん
そして最後はみんなのうたをお客さんと
唄い踊り終わった一軒家でした。

縁とはおもしろいものです。ねぇ。
長文、失礼!コレにてドロン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿