2014年8月10日日曜日

他愛無イ話


帰ってきて すぐ寝てしまい
頭痛で目が覚めて
残念な気持ちで今に至る。

なので他愛無い話を少し。

前に住んでた家は
木造の一階の部屋で
ベランダの向こう側が
大家さんの敷地の
庭にくっ付いていて、
突然飼いだした おっきな柴犬が
鼻をふんふんさせながら
私の部屋のそばまで来てくれた。

住んだ事ある人には分かると思うのだけど
住宅地の密集した場所にある
木造の1階の部屋は
湿気がすごくて
カビにも住みやすいようで、
もう無理!ってなるんだけど

春にはミモザが咲いて
夏は新緑もさもさ 秋には柿。(おすそわけアリ)
冬には椿が咲くような
大きな柴犬も居る
いい場所だったな、とメモリーフル稼働な
今宵。

すこし暗い道の辺りだったから
変な人に追いかけられて
近くの店に逃げ込んだり
隣りに住んでる人が
ハッピバースデー、トゥーミー
て歌ってるのが聞こえてきたりしたけど

家の周りに根付いた植物が
東京のはっきりした季節を楽しませてくれたな。


つまり
いまとっても庭がほしい。
いまシェンロンきたら 庭頼む。

あと、女子は夜道気を付けなはれや!

ちなみに 他愛無いは たわいないで
この漢字は当て字だそうな。

寝れぬ夜 続行。雨、雨、雨

0 件のコメント:

コメントを投稿