2012年8月18日土曜日

エビスビール


恵比寿の三越に
天然氷のかき氷があるとの事で

友達と食べて来た!
写真だと見た目がなんか・・・
ブルーベリー味。うまかった!

で、せっかく恵比寿の
ガーデンプレイスに居るので、
行ってみたかった
エビスビール記念館ツアー!
飛び入りでもわりかしすぐ参加できた。
しかも500円。

日本で初めてのビアホールの模型

で、初めて出されたおつまみは
大根のスライス。
お客さんに反応が良くなかったらしい、
まぁ、たしかに。

昔のビアジョッキ。欲しい。

こんな資料(?)まで。


これ
ほんの一部で、展示品は
まだまだありますえ!

で、20分くらいの
エビスビールの歴史を教えてもらった後
ビールの飲み比べ。おつまみ付き。
これも含めの500円。エビス様。

同じツアーの見知らぬお母さんが
はい!と、写真撮るの手伝ってくれたり。
これ、オルゴールね。

缶ビールの美味しい注ぎ方も
教えてもらい
最後はみんなで拍手でエンド。

なんか 楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿