2011年12月21日水曜日

イクラ ノ 呪イ

歌詞に行き詰まった。
現実逃避させて下さい。

と、言う訳で逃避ブログです。
私とイクラにまつわるエトセトラです。



この間 一番最初に飼った動物は
何かって言う話になったのです。

そのときはみんなの話に聞き入っていて
自分の初めての飼育話は 忘れてたのですが
私の初めての飼育は イクラでした。

イクラ は 魚の卵。育つと魚。

と言うキーワードをどこかで知った5才の私は
3粒のイクラをバケツで 飼う事に。

なぜか 暗くした方が良い と思ってたので
暗くしたお風呂場の隅で イクラを育てる5才の私。

当然 腐っていく イクラ。

暑い沖縄。

濁っていく水。

育たない イクラ。

お寿司のイクラ は 育たない。食べるもの。

と学習したのでした。

その後20才を過ぎるまでイクラが
食べられないと言う 呪いを受け
(イクラ的にはとんだ濡れ衣)
20才を超えたら ウソみたいに 
いとも簡単に食せる様になったのでした。

好きに飼育させてくれた 
親にいまさら 感謝しつつ
そろそろ 歌詞書きます。すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿